アンケート実施団体について

今回のアンケートは、SaveOurSpaceで発案し、つながりのあるライブハウス/クラブの団体に呼びかけて、全国のお店を対象とした合同アンケートとして実施しました。またアンケート実施団体以外にも、LIVE FORCE, LIVE HOUSE、MUSIC UNITES AGAINST COVID-19、全国ライブハウスネットワーク、東北ライブハウス大作戦、その他多くの音楽関係者の方々に、アンケート拡散のご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
 
アンケート開始後、渋谷区近隣に所在するナイトクラブ・DJバー・ミュージックバーが参加する任意団体渋谷小箱連合会が実施団体に加わっています。(8月8日から)
 
アンケート実施団体として、当初お名前を掲載していた日本音楽会場協会ですが、開始後、同協会へアンケート調査に関する情報が伝わっていないことがわかりました。今回の合同調査については、SaveOurSpaceが発案し、つながりのある団体にそれぞれ協力を求める形で進めていったのですが、日本音楽会場協会へは直接の確認をしていなかったという過誤があり、多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今回のアンケートは、各業界団体と参加店舗が、国や地方公共団体への陳情などに広く使用して頂けるものとして、SaveOurSpace単体のアンケートではなく、合同アンケートとしてより広範囲にわたる取り組みを行えないかと考えたものでしたが、そうした意図が十分に周知できていなかったことを痛感しています。音楽会場協会様へは改めて今回のアンケートの目的と主旨をご説明させていただきましたが、同協会が希望する形での合意形成が取れなかったため、今回のアンケートの実施団体からは外れることになりました。日本会場協会の加盟店の皆様には、混乱を招いてしまい大変申し訳ありませんでした。同協会では別の形のアンケートの準備を進めているということですので、実施の際には改めて拡散をサポートできればと考えております。
 
SaveOurSpace